だあすう日記

初めまして。まったり生きてます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 2022/11/30 体調改善記録

現在の体調が結構良い感じなので、この機会に振り返りでもしておこうかと思います。 こういう調子が良いときほど何かを見落としがちなので。 ・この振り返り時の自分の前提条件 :栄養のある食事を2-3食確実に摂っている →これが何よりも自分にとって大切 ど…

日記 2022/11/29

今日は朝6:00くらいに、隣の家からガスの点火音?みたいな「ドンッ!!」って音が聞こえて目が覚めてしまい、めちゃめちゃイライラしました。(その後二度寝したのですが) うるさいのはやめてほしいですねマジで。 それはそれとして、朝から掃除機をかけちゃ…

日記 2022/11/28

まず始めに ①ずとまよ太極拳飽きてきました→最近してません ②日記も飽きてきました→紙に書くのにはまってます だけご報告させていただきます。 もし途切れても「あっ、飽きたんだな」と暖かい目で見てもらえるとありがたいです… 今週土曜日は、朝からゲーム…

日記 2022/11/27

昨日は紙に書きました。 今日は社員の人と遊んで疲れたのでお休みします~ 気が向いたら後日まとめるかもです! 追記 最近みたTwitterの画像面白いので載せます (私のものではありません)

日記 2022/11/25

昨日はちょっとHUNTER×HUNTERを読みすぎて寝るのが24:20くらいになってしまいました。 でも疲れていたためかぐっすり眠れてしっかり一限の授業に間に合えました!偉い自分! そういえば昨日すごいあくびが出ていたのですが、今日はあんまり出ていません。ち…

日記 2022/11/24

はや運動して3日目。 以前よりも少し寝付きが良くなり、昨日は12:00過ぎに寝て8:00くらいに起きれました。一回7:00くらいに目が覚めましたが二度寝しました。 あと一応朝も「残機」の曲に合わせてずとまよ太極拳しました笑 3日目ともなると自分の動きに段…

日記 2022/11/23

本日、15:00に授業が終了しました。 雨風が非常に強く、おまけに寒い。 バイトがあるが歩いて駅までは行きたくない。 そこでバスを使おうと思い、早速バス停へ行こうとしました。 そこにあったのはかつてないほどの行列。バス停から軽く200メートルは離れて…

日記 2022/11/22

朝また暑くて若干眠りが浅かったせいか寝不足です… 最近あんまり運動してないからかもしれませんが。 今日はゼミの面接がありました! かなり長いこと授業で付き合っている先生だったためか面接もほとんど合格前提で話が進んだのですが、一点だけ心配だと言…

日記 2022/11/21

昨日の憲法の中間レポートは何とか終わったのですが、集中し過ぎたせいか夜中でも目が覚めてしまってうまく眠れず、なおかつ謎の振動音(微音)と寒さであまり満足に睡眠が取れませんでした泣 何かちょっとだけうるさかった… なので若干寝不足で、体調が微妙で…

日記 2022/11/20

今日は午前に簿記の試験がありました! 正直合格トレーニング教材も本試験問題集も一周も出来なかったので、頑張って道中と試験前に内容を詰め込んだりしてました笑 実際の試験は、第一問第三問はしっかり全部埋めることは出来たのですが(所々不安な所ありま…

日記 2022/11/19

今日は、バイト先の同僚が働いている飲食店に遊びに行きました!バイト先の社員さんと同じバイト先の元教え子と一緒に! そこの蜂蜜檸檬サワーがめちゃくちゃ美味しくて、4杯も飲んでしまいました笑え またハイボールも飲んでみたのですが、まだジンジャーエ…

日記 2022/11/18

昨日のライブめちゃくちゃ楽しかったです!! マジで近くて、至近距離からまっすぐACAねさんを見ることが出来ました! 曲もどれもアレンジがめちゃ良かったし、服装もチェンソーマンっぽいシャツと黒ネクタイで可愛かった~ そして帰りについ「ずとまよトレ…

日記 2022/11/17

今日は朝1限の授業には行けなかったのですが、がんばって2限から参加することが出来ました! 最初は少し集中出来なかったのですが、言うて2日休んだだけだったのですぐに集中出来るようになりました。 木曜日はやっぱり1~3限まで必修科目があるのでシンプ…

日記 2022/11/16

今日はtwitterで海外のクリエイターさんに、絵の依頼をさせてもらいました。 今ってGoogle翻訳があるから、英語力がそこまでなくても全然会話できちゃうから本当にすごい時代ですね。 日本の英語教育は主に読解中心のため、会話力が大して付かないところに欠…

日記 2022/11/15

今日は少し気だるくて学校を休みました。 体調は悪くないのに、体があんまり動かないというか、めちゃくちゃ「行きたくない!!」って気分になるんですよね… なんでだろう… 多分原因は、この前のやる気の揺り戻しなのかもしれないけど、目的論で考えるとやっ…

日記 2022/11/14

昨日買ったクマパーカーを友人に見せるのを楽しみにしながら来たのに… まさかの授業がお休みで全然会えなかったという事態に。 残念… おまけに久しぶりに自転車に乗って通学したためかは分からないが、深く呼吸をする度に心臓近く?がズキっと傷んでめちゃく…

「パズドラZ オルタナティブ」第7話

「シロップーーーっ!!!!!!」 私はそう叫ぶと同時に、光線に貫かれて倒れるシロップの方へ駆け寄り、体勢を崩す彼を両腕で抱きかかえた。 貫かれた彼の胸部からは、赤く鮮やかな血がドクドクと脈打ちながら流れ出していた。 光線が放たれたであろう前方…

日記 2022/11/13

昨日は冷房をつけて寝ました。 結構日差しが入ってくる家で、かつ二段ベッドの上で寝ているため朝めちゃくちゃ温度が上がるんですよね汗 そのため暑苦しくて目が覚める事態になるため、その対策として冷房を付けています。 最近めちゃくちゃ暖かいですよね。…

「パズドラZオルタナティブ 第6話」

「ごめんシロップ、待たせたかな?」 校門前で待っていたシロップに、メラゴンが声をかける。 「ううん、全然!思ってたよりも早かったね。メラゴン。」 本日の体育の時間に、ザブゴンとメラゴンの間で起こった喧嘩。その事情聴取のために二人は担任のグリム…

日記 2022/11/12

今日は朝から学校で勉強! をしようと思っていたんですが… 朝は日差しの暑さでうなされながら起きて、全然気分が良くなかったためか全く計画通りには行きませんでした泣 朝から少しだるかったため、学校へいくのはやめてゲームをしました。 今日はスプラトゥ…

日記 2022/11/11

今日はポッキーの日ですね! まあポッキー買う予定は無いですが。 以前Twitterで見た無印良品の美味しいお菓子を買いにいこうと思っています。 朝から晩まで怒涛の1日だった木曜日。 結局昨日は若干眠るのが遅くなってしまい、朝一限の授業に遅刻してしまい…

日記 2022/11/10

朝一限から授業があって、なおかつ夜遅くまでバイトがあるという、一週間の中で一番忙しいのが木曜日。 今日は特にバイトがいつもより長くて、朝9:00出発で、帰りは22:30とかになるので、外出時間が13時間以上になるんだよな… 本当は月曜日が暇なのでバイト…

日記 2022/11/9

昨日の振動音は23:40くらいには止まったので、普通に問題なく寝られました。 マジで何の音だったのかは気になりますが… それはそれとして、何だかんだ「決断と行動の分離」こと、1日計画スケジュール立てるの続いてます! 何と今日は朝に洗濯と皿洗いとご飯…

日記 2022/11/8

今日は昨日から引き続き計画を立てて行動してみています。 そのためか朝から朝食を作ったり、授業の一時間以上前から学校で自習するなど、自分でも若干引くくらいしっかり行動出来ています笑 いつも授業に遅刻しがちなのに15分前に到着したりしました。「今…

日記 2022/11/7

今日は朝から8:00過ぎに起きて憲法の課題をしていました。そして提出直前になってパソコンのWordがフリーズしてしまい提出期限に見事遅れてしまいました笑 もおマジでこれ二回目だよおおおおおおお(前科あり) マジでふざけんな!!!! と激おこになりながら…

日記 2022/11/6

今日は朝から読書会に参加してきました~ オンラインってギリギリ朝に起きても余裕があるところが素晴らしいと思います笑 そこで最近ハマっている「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」を紹介させていただきました。 実際に読んでから、大学や塾のアルバイトな…

日記 2022/11/5

今日は塾のバイトで自分のパソコンに水をかけてしまいました…泣 電源付かないので多分壊れているんだと思いますが、自然乾燥して復活するかもしれないので明日の昼まで待ってみます! 私は…復活する方に賭けているのですが、バイトの同僚は復活しない方にか…

日記2022/11/4

今日は母親とアフタヌーンティーを飲んできました。 四谷にある「インド料理店ムンバイ」というお店です。 こちら一人からでも入れるお店で、このアフタヌーンティーも値段が「1人4000円」表記でした。普通にめちゃくちゃ高いです。今回は母に奢ってもらいま…

日記2022/11/3

今日は朝からパン屋さんとスーパーに行って、クリームパンを買っていました! 昨日「マツコの知らない世界」で「エンジニアランナーのオススメクリームパンの世界」みたいな特集をしているのを見て、無性にクリームパンが食べたくなっちゃいました。 テレビ…