だあすう日記

初めまして。まったり生きてます。

日記 2022/11/9

昨日の振動音は23:40くらいには止まったので、普通に問題なく寝られました。

マジで何の音だったのかは気になりますが…

 

それはそれとして、何だかんだ「決断と行動の分離」こと、1日計画スケジュール立てるの続いてます!

 

何と今日は朝に洗濯と皿洗いとご飯炊きを済ませてゲームまで出来ちゃいました!おまけに憲法の課題も全部終わらせました!

 

昨日ちょっと振動音もあって挫折しそうになったのですが、「明日決断しながら行動する方が面倒臭い」と思って何とか計画案を書くことが出来ました。

自分偉い!

 

今日はバイトなのですが、ついに実家にパソコンを持っていく日が来てしまった…!

何かパン焼いてくれてるみたいなので多分そこまで激おこでは無いんだろうけど、ちょっと怖いです。

 

あとSwitchがSDカード読み込んでくれないので、任天堂に連絡しなきゃと思いながら出来てません泣

そのうちします…

 

あと「幸せになる勇気」も読み終わりました!!

 

人が幸福になるには「貢献感」を得ることが必要であり、そのためには「自立」をして誰かのために行動出来るようになる必要がある。

そして「自立」するためには、「仕事の関係」「交友の関係」「愛の関係」を築く必要がある。

誰かを愛し、信じることで「自立」出来るからである。

そして愛し、信じるためには、他者を「尊敬」することが必要である。尊敬することで初めてありのままの相手を知ることが出来るからである。

そして「尊敬」するために、他者に「共感」する技術を磨くことが必要である。他者の目で見て、考えることで相手のことを「尊敬」出きるからである。

 

あなたから始めなさい。

「与えよ、されば与えられん」

 

というのが自分の考えたまとめですね。

幸せになるために必要なものを逆算してみました。

 

こうまとめてみたものの、まだまだ分からないことだらけなので、また読み返してみたいと思います。

 

追記

結局パソコン死亡してました泣

なので今年いっぱいはパソコンは大学のものとバイト先のものを使って頑張っていきます汗

一応パソコンのお金は出してくれるとのことでしたが、シンプルに「もったいない」と怒られました。

普通に申し訳ない…

次回からはキーボードに防水シートとか貼ります。

あとものを長持ちさせられるように今後は行動しようかな、と想います。

本当に親、ごめんなさい!