だあすう日記

初めまして。まったり生きてます。

日記 2022/11/29

今日は朝6:00くらいに、隣の家からガスの点火音?みたいな「ドンッ!!」って音が聞こえて目が覚めてしまい、めちゃめちゃイライラしました。(その後二度寝したのですが)

うるさいのはやめてほしいですねマジで。

 

それはそれとして、朝から掃除機をかけちゃったりして何だかんだエネルギッシュな過ごし方をして学校へ行きました。

お昼は学校の「いい言葉選手権」で見事図書カードをゲット出来て嬉しかったです。(一言どうぞと言われた時は緊張しましたが…)

 

テレビやスマホオフは今のところ少しずつ戻りつつありますが、それでもなお続いています。

 

昨日よりは見る量が増えましたが、それでも「消しても大丈夫」という気持ちはしっかり持てています。

 

なので今は「ずとまよカード」で一人対戦とかしてます笑

 

あと、この前金曜ロードショーでやってた

「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」見ました!!


f:id:darsue:20221129225938j:image

 

本当に作画が美しく、そこにいる人々の表情が豊かでまるで自分もその場にいるような気持ちになりました。

 

あと、入院していた男の子の最後のお別れのシーンは本当に泣きました。

また後日改めて繰り返し視聴してみたいです。

 

夜も遅いのでこれくらいで~

 

追記

夕飯は鶏酢炒めを作りました!

風がすごく強いので世界が滅んでしまいそうな気分になりますね(「映像研には手を出すな」一話引用)

 

皆さんもお気をつけてお休み下さい!