だあすう日記

初めまして。まったり生きてます。

日記 2022/11/17

今日は朝1限の授業には行けなかったのですが、がんばって2限から参加することが出来ました!

最初は少し集中出来なかったのですが、言うて2日休んだだけだったのですぐに集中出来るようになりました。

 

木曜日はやっぱり1~3限まで必修科目があるのでシンプルにしんどいなあ…

せめて2-4限とかにしてくれるだけでも結構楽なのに…とか思いながら過ごしていました。

 

やる気がここのところマジで無くて、珍しく授業をサボったりしていたのですが、やっとその反動が戻ってきた感じがします。まだまだかもだけど…

 

 

今回の件で学んだのは「もっとやれると思ったときはもう休めの合図」ってことですね。

 

先週はバイトでも私生活でも結構ガツガツ頑張り過ぎていた節があったかもしれません…

その反動で今回はしばらくダウンしてしまったので、今後は調子が良くてもあまり頑張りすぎないようにしたいと思います。

とりあえず8割以下の力で生活出来るようなサイクルを作りたいです。

ゆるっとした習慣が作れれば結構ラクになりそう…

 

+して、自分は意外と夜中にネットとかで見たいものを見る方がストレス減るタイプかもと思いました。

計画立てて生活してた時は夜にスマホやゲームをしないようにしてたのですが、意外とそういうものが自分のストレスを緩和してたりしたのかなと思ったりしました。

 

でも「いつも同じ時間に起きて寝る」っていうのは、週単位でやってみたいと思います。毎日同じ時間に寝て起きては無理でしたが、週ごとであればいけるかもな~と思ったりしました。

 

しかし、今授業中なのにこれを書いちゃってるので、せめて授業中はスマホ電源オフにするのは積極的にやりたいと思います笑

 

と言ってもパソコン今壊れてて持ってないので、スマホ使わないといけない場面はありますが…

スマホ使わないといけない授業はまず無いので、明日の授業では絶対使わないことを目標に頑張りたいです!

 

あと今日はなんと…
f:id:darsue:20221117145624j:image

 

ずとまよのライブに行ってきます!!

感想は後日また送りたいと思います~

楽しみ過ぎるうううううううう

前回はソロ参戦だったのですがら今回は友人と一緒に行けるのでマジで楽しみです。

 

簿記の勉強全然してなくてガチでヤバいですが、今はもう少しだけ忘れたフリをしておきます。

これ終わったら本気出す!(フラグ)