だあすう日記

初めまして。まったり生きてます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今よりちょっと生きやすくなるかも!感情肯定術(ブログ投稿50個目記念)

こんにちは。だあすうです。 今回は僕が結構最近に身に付けた「自分で自分の機嫌を取る方法」をご紹介したいと思います。 それではどうぞ! 感情肯定術 自分が嫌いなこと、イライラする感情を①心の中で言語化し、②それに共感してあげて③感情の発生原因を客観…

夏のアイスで知った息抜きの大切さ

最近暑くないですか⋯ こんにちは。だあすうです。 何か最近暑くて若干寝苦しい日々が続いております。今寝ているのが2段ベッドの上なんですけど、エアコンの冷房の空気が下にいってしまってあんまり涼しくならないんですよね泣 なので実家にある扇風機を転居…

最近見たTwitter紹介+α

こんにちは!だあすうです~ 最近急に暑くなってきましたね! ユニクロで新しい半そでシャツやらを購入したのですが、汗をかくため一日でもう洗わないといけなくてマジで洗濯が追いつきません笑 今年は、思い切って半ズボンを履いてコンプレックスだった足を…

また第二第三の騒音が僕を倒しにきた&スキンケア挑戦開始!(近況報告)

こんにちはだあすうです。 最近のご報告でございます。 第二第三の騒音が僕を倒しにくる話 ついに二度目の引っ越しをしてから一か月が経過しました。 一度目の引っ越し場所は、軽量鉄骨かつ目の前の道路の音がうるさくて不眠症を発症しかけてしまったため一…

デジタル世代の必修科目「スマホ脳」感想

スマホを持つ現代人の必読書 感想 世間で一時期騒がれていた本書。 友人との読書会の課題図書として採用したのは一回目の引っ越しの前。そして読み終えたのは二回目の引っ越し後数週間後。 という僕の人生の比較的大変な時期を共に過ごしてくれている本だ。 …

ずっと真夜中でいいのに。「Roots sleeping in my deep bottom」「奥底に眠るルーツ」英語歌詞

とりあえず、公開したまま、少しずつ更新して増やしていく予定です~よければご覧下さい!一応歌に合わせて歌えるようになっていますが、多少の意訳が入っているので悪しからず見ていただけると嬉しいです!!奥底に眠るルーツ 一緒に歌いましょ~~ www.you…

静かに二度寝したい土曜日の朝

朝6:30くらいに一度目が覚めて、トイレに行きました。 また二度寝しようかな~と思ってベッドに入ったんですが、 隣の部屋から大きな笑い声が少々筒抜けてきてイライラしてしまい、あまり気持ちよく二度寝が出来ませんでした… 隣の家の人は比較的騒がしい方…

「ずとまよの英語歌詞を書いてみよう」と思ったらもう既にあったけどやっぱ作る話

こんにちは。だあすうです。 つい2週間前まではアニメを狂ったように摂取し続ける受動的な生活をしていたのですが、最近はその反動なのか、ブログや勉強や読書などを活発に行う能動的な生活をしています。 珍しくブログ毎日更新中です! 今日はちょっとやっ…

自主勉強継続日記

今日で3日目 これはここ最近僕が自発的に勉強を始めることが出来た日数だ。 前のブログで 「やっと家で勉強出来た~」みたいなことを言ったのだが、今のところ何とか継続できているよ。 今やっている勉強の方法が 「LINEのグループ通話を着けておく勉強法」…

昭和レトロな入道雲「夏枯れ」MV感想【ずっと真夜中でいいのに。】

今日はずっとしたかったずとまよ曲レビューします~ www.youtube.com 照り付ける午後の日差しと入道雲 畳の上で寝そべりながら思う夏祭り こんなイメージを抱きました。 最初の曲風と比べると、ACAねさん自身ずいぶん明るくなったな~ 楽しんで生きている感…

村上春樹とランニングと勉強記念(近況報告)

皆さんこんにちは。だあすうです。 最近1か月で2回引っ越すとかいう人生で初の経験をしていたためか、あまりブログ更新が出来ませんでした⋯ まあ自分の趣味みたいなものなので、更新頻度が低くてもかまわないっちゃかまわないのですが、やっぱり自分の言葉で…

FGOツンガースカサンクチュアリ終わりました!

いやー!やっと終わった~! ツングースカサンクチュアリ 去年はこのイベントがやってる時に妖精國の攻略してたからギリギリ間に合わなかったんだよね… メインインタールード化してくれて本当にありがたかった~ ラセングルさん有能過ぎ!! コヤンスカヤは…

こちら側とあちら側「コンビニ人間」感想(ネタバレあり)

感想 この本の感想は、「すごい」の一言に尽きる。 この本の主人公の「古倉」は、18年間もコンビニでバイトをし続ける成人女性である。 古倉は昔から周囲の人の価値観が理解出来ず、周りから気味悪がられていた。そのことに悩む両親や妹を見て一、生懸命普通…