だあすう日記

初めまして。まったり生きてます。

日記 2022/11/13

昨日は冷房をつけて寝ました。

結構日差しが入ってくる家で、かつ二段ベッドの上で寝ているため朝めちゃくちゃ温度が上がるんですよね汗

 

そのため暑苦しくて目が覚める事態になるため、その対策として冷房を付けています。

最近めちゃくちゃ暖かいですよね。

これを10月前半とかに持ってきてくれたら超ありがたいのになあ…

 

そんなこんなで今日も少し気だるくて計画を立てずに気ままにスプラトゥーンのフェスをしたりしてました。

 

お昼からは友人と待ち合わせをして都会の方へ出掛けました。

今日は串揚げ店でご飯を食べてから「すずめの戸締まり」の映画を見ました。

 

昼ご飯から映画の予約の時間まで結構間があったため、近くのショッピングモールで買い物したりして結構楽しかったです!

 

そのあとにすずめの戸締まり見たのですが、結構面白かったです。

君の名は。」はかなり好きだったのですが、「天気の子」はオチが自分的に微妙であまり面白いと思わなかったので、今回の出来には個人的に大満足でした。


f:id:darsue:20221113205925j:image

 

ジブリのようなファンタジー要素に、新海誠特有の美しい背景描写とストーリー。

君の名は。」同様、時間と人の絆がテーマになっているような感じがしました。

 

ストーリーの掴みからラストまで展開が読めず、ハラハラしましたね。結構アクション多くて見てて飽きませんでした。

一方、主人公のすずめちゃんが、見知らぬ人に助けられながら道を進んでいく所は心が暖かくなりました。新海誠監督は人の絆や暖かさを信じているんだろうなと思わずにはいられないシーンが沢山あって好きでしたね。

 

最後のシーンはちょっとだけ泣きそうになりました。

映画館で一緒に見てた人たちも皆民度高くて静かに見ていたので、そこは個人的に一番嬉しかったです笑

 

そして帰りに友人とショッピングモールに寄って服を買うのに付き合いました。

自分は全く買うつもりは無かったのですが…


f:id:darsue:20221113210936j:image

 

このgo slow caravanのクマのパーカーが可愛すぎて買ってしまいました笑

私が買ったのはラーメン食ってるクマなのですが、めちゃくちゃ可愛いです…

 

このため今月来月は精一杯働かせて頂こうかと思っています笑

 

夕飯はラーメン食べました。個人的にはやっぱりラーメンって美味しいけどなんか物足りなくなっちゃうんですよね。栄養価気になる人間なので、野菜とか肉が少ないとなんか気分上がらないんですよね。

 

なので、帰りに野菜ジュースを買おうかなと思います。

 

クマパーカーは買ってしまったものは仕方ないので、早速明日から飽きるまでしばらく着続けようかなと思います。周りの反応が楽しみ笑

 

やっぱり人と会うのは楽しいもんですね。

誘ってくれたのには感謝しかないです。