だあすう日記

初めまして。まったり生きてます。

日記2022/11/3

今日は朝からパン屋さんとスーパーに行って、クリームパンを買っていました!


f:id:darsue:20221103134433j:image

 

昨日「マツコの知らない世界」で「エンジニアランナーのオススメクリームパンの世界」みたいな特集をしているのを見て、無性にクリームパンが食べたくなっちゃいました。

 

テレビで見た食べ物ってなんか頭からずっと離れなくなるんですよね。

 

この秋食べたいクリームパンSP!! 背徳感MAX・極上クリームパン18連発『マツコの知らない世界』11/1(火) 【過去回はパラビで配信中】 - YouTube

 

実際に買ったクリームパン

①家の近くのパン屋さんP

②大型スーパーに併設されているパン屋さんA

 

ちょうどスーパーの中にイートインスペースがあったので、そこで優雅に朝ごはんとして食べました。

 

食レポ

①のクリームパンはパン生地に弾力があって、味もしっかり付いていました。

一方クリームは結構卵の味が強めで甘さ控えでしたね。なおかつ少し固めでカスタードっぽい感じが強かったです。こちらはパンの味が美味しかったのが印象的でした。

 

②の方はどっちかというとパンは結構薄めでしっとしており、むしろクリームが主役な感じでしたね。

一口目からクリームが溢れ出す感じが堪りませんでした!

結構甘めなクリームで、かなりトロッとしていたので牛乳の味が強かったです。

こちらはノーマルスタンダードなクリームパンでした。

 

まさか近所の2つのパン屋ですら、ここまでクリームパンに違いがあるとは思わず非常にビックリしました。

同様にまだまだ引っ越し先のことを知らないんだなとわかって嬉しかったですね。

 

また今日は近くの施設で子供向けイベント?があったぽくて、朝から親子が沢山いたりしていて微笑ましかったです。

 

普段の朝は学校でもない限り、ずっと家でボーッとしながらテレビを見ているので、たまには朝ごはんを食べに朝から出掛けるのもいいなと思えました!

 

 

あと最近ブログに飽きててあんまり投稿出来てなくてごめんなさい泣

どうしても一つひとつの記事の完成度を気にしちゃうんですよね泣

「時間が出来たらやろう」と思っているうちは出来ないもんですね。

 

岡田としおさんのYouTubeを見て、習慣化が一番大切だと気づかされたため、今後は量少なめの記事をちょっとずつ公開していきたいと思います。

 

久しぶりで文章の書き方が変だったかもしれませんが、これからまたリハビリして頑張っていきますね~