だあすう日記

初めまして。まったり生きてます。

日記2022/11/4

今日は母親とアフタヌーンティーを飲んできました。

四谷にある「インド料理店ムンバイ」というお店です。

こちら一人からでも入れるお店で、このアフタヌーンティーも値段が「1人4000円」表記でした。普通にめちゃくちゃ高いです。今回は母に奢ってもらいました。マジで感謝。

 

アフタヌーンティー

f:id:darsue:20221104173508j:image

まさかの人生初アフタヌーンティーがインド式だったので、どこまでが普通でどこからがイレギュラーなのか全然分かりませんでしたが、シンプルにめちゃくちゃ楽しかったです。

 

毎回ミルクティーを店員さんが注いでくれるのでいつでも熱々が飲めました。でもめちゃくちゃペースが遅かったのが面白かったので、全然丁度良いくらいの量しか飲めなかったです笑

 

香辛料の効いた料理たち
f:id:darsue:20221104175451j:image

実際の料理もまた独特で、どれも香辛料が効いていて不思議な味のものが多かったです。美味しかったものもあったのですが、正直香辛料の違いがあんまり分からなくて全体的に「辛い」印象しか残りませんでした笑

 

 

美味しかった紅茶
f:id:darsue:20221104175719j:image

特に「アロマティックアールグレイ」(多分)がめちゃくちゃ美味しかったです。全く渋みが無くて、初めて紅茶で「砂糖とミルクいらない!」と思えました。鎌倉の喫茶店ブンブンに通うくらい紅茶は好きなのですが、ここのはこれまでの人生で一番美味しい紅茶でした。さすが本場インド…

しかしお茶パックがずっと浸されていたために後半渋くなっちゃったので早めに飲むに限ります。

 

 

沖縄っぽいお菓子たち
f:id:darsue:20221104180249j:image

まさかのお菓子たちの味がめちゃくちゃ沖縄のお菓子に似ていて笑いました。

サーターアンダギーやちんすこうに似た食感や味わいのものが多かったです。

また「世界で一番甘いお菓子」も食べてみたのですが、ここのは結構甘さ控えめで食べやすかったです。

 


f:id:darsue:20221104180526j:image

お店の雰囲気も良かったですが、店員さんの愛想は日本人ほど良くなかったので、人によっては不親切に感じちゃうかもしれないです。ですがそこ含めていいお店でした。

 

関係ない話ですが、

今自分が大量にぬいぐるみを持っており、そろそろ断捨離しなければいけない頃なので、近々お別れ会を行いたいと思っています。

でもどうしても生き物の形をしているものを捨てるのが可哀想でめちゃくちゃ抵抗があるんですよね。

でもずっと段ボールに閉じ込め続けるのも可哀想だし、他の人に渡してもひどい扱いを受けるかもしれないので、お別れしようと思います。

執着だけが残っている状態なのですが、少しずつ手放していけたらと思いました。