だあすう日記

初めまして。まったり生きてます。

日記 2022/11/15

今日は少し気だるくて学校を休みました。

体調は悪くないのに、体があんまり動かないというか、めちゃくちゃ「行きたくない!!」って気分になるんですよね…

なんでだろう…

 

多分原因は、この前のやる気の揺り戻しなのかもしれないけど、目的論で考えるとやっぱり目的が「何もしない」になるんですよね…

 

その理由はなんなのかなあ…

それとも手段が「何もしない」で、目的は別にあるのか。

「休む」とかかな。

 

アドラー心理学では、体と心を合わせてそれ以上分割出来ない「個人」としており、分離しないんですよね。

だから、もしかしたら体の防衛本能として休んでいるのかもだし、心を守るために休んでいるのかも。

あるいは何か可能性の中に生きたいとかかな。

 

今のところ自分じゃ分からないから、少しずつ考えていきたいし、まずは寝ます。

 

あと動かないと、すぐに洗濯物溜まるし洗い物も溜まるしごみも溜まるしで自己管理めちゃくちゃ大切だなあと思わずにはいられません。

 

最近運動してないから今日明日にやります!(宣言)

 

気だるいので今日はここまで~

 

追記
f:id:darsue:20221115160212j:image

これYouTubeでやってるのでオススメです。

終末世界系ギャグマンガ

可愛い柴犬と女子高生、それと哲学雑学SFファンタジーのごった煮闇鍋なのに、見事なバランスですっきりまとめられています。

見ててクスッと笑えてためになるので、疲れているときとかに気楽に見れます。