だあすう日記

初めまして。まったり生きてます。

日記 2022/12/16

こんにちは~お久しぶりです。

 

先日大学で友人と話してる時に、今あんまり幸せじゃないなあと感じたため、

幸せって何だろうって考えてみました。

その仮説がこちらです。

幸せ

「常に幸せは何かを考え、行動し続けることが出来る状態」を指す

 

のかなと感じました。

幸せは到達するものではなく発見し、消費していくもの。永遠の安寧と平穏は訪れず、現状の幸福に甘えているといつかそれは腐ってしまう。

それ故に、幸せは何かを日々考え、それを見つ蹴るために行動し続けなければいけないのかなと感じました。

今幸せに感じていることには消費期限があり、限りがある。それにずっとすがりつくことは出来ず、何もしないままでは幸せは無くなってしまう。

なので、なぜいつも幸せそうな人がいるのかといえば「ラッキーだから」というよりかは「常に幸せに向けて行動しているから」という方が妥当な気がします。

 

そのため、自分もこれからは幸せに「到達すること」ではなく「常に探し続ける」ことを目標に生きたいと思います。

 

昨日「20代で得た知見」を買って少し読んだのですが面白かったです。

そこでも「死にたくなる気持ちはずっと消えない」とあったので、これからも死にたくなる気持ちと付き合いながら、どうにか死なない理由を見つけるために、幸せに向けて行動したいと思います。

冒険するぞい!

 

最近したこと一覧

Twitterで初めて知らない人とスプラトゥーン通話した

・大学でいつもと違う場所でお昼を食べ、人が誰もいない静かな教室を見つけた。

 

これからしたいこと

・pixivと学童バイトに応募してみること

・アーティストデートしてみる

・幸せになれるよう挑戦してみる

・色々創作してみる

・騒音の無い静かな家で暮らす

・友人(恋人)見つける

 

追記

ずっと真夜中でいいのに。『綺羅キラー (feat. Mori Calliope)』MV (ZUTOMAYO – Kira Killer) - YouTube

ずとまよ「綺羅キラー」

最高でした!!!!

皆さんもぜひ聴いてください!!


f:id:darsue:20221216211829j:image