だあすう日記

初めまして。まったり生きてます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ケルヌンノスFGO実装予想ステータス(FGO)

こんにちは!だあすうです。 今回は私がスマホゲームFGOで大好きなキャラクター ケルヌンノス もしもFGOでサーヴァントとして実装されたらこんなステータスがいいな! と思う空想を話していきたいと思います! FGO2部6章のネタバレを含むので、ご注意下さ…

夏休み突入しました!孤独を独り占めしよう(供養)

(この記事は8月の夏休み開始直後に書いたものです) 皆さんこんにちは。だあすうです! なんとついに、テストと課題が終わりました!! やったー!!!!! 途中に騒音があって眠れなかったり、前の新居の電気解約が出来てなかったりとトラブルはありましたが…

最近したことまとめ

最近全然ブログ追加してなくて話したいことがめちゃくちゃ溜まってるの悲しい… ということで、とりあえず最近したこととその感想をざっくりまとめていきたいと思います…! いつも1つの内容について深掘りしまくることが多いので、今回は逆に色んな最近起こ…

グルメレポ 紅茶(ブンブン紅茶店)

こんにちは!だあすうです。 今回はグルメレポシリーズ第二弾ということで、私行きつけのオススメの喫茶店を紹介したいと思います! ブンブン紅茶店 鎌倉駅改札を出て約10分歩くと辿り着ける知る人ぞ知る名店となっています! インド、中国、スリランカと多…

グルメレポ 特撰四種盛(牛角)

こんにちは。だあすうです。 ついに夏休みに突入した!ということでブログシリーズをまた新たに解禁したいなと思いました。 そこで今回は、私が人生において最も重視しているジャンルである 「食」 について色々と語っていきたいなと思います! これどうして…

交錯するひと夏の奇妙な物語「海辺のカフカ上、下」感想

「だから仮説は仮説としてまだ機能している。」 この本を読もうと思ったきっかけ 今年の2月から読書を始めてもう5か月を過ぎる頃 「せっかく読書に慣れてきたから、何か難しめの本を読んでみたいな」と思い立ち、見つけたのがこの本だった。 一時期良く見て…