だあすう日記

初めまして。まったり生きてます。

「パズドラZ オルタナティブ」第7話


f:id:darsue:20221114232244j:image
「シロップーーーっ!!!!!!」

私はそう叫ぶと同時に、光線に貫かれて倒れるシロップの方へ駆け寄り、体勢を崩す彼を両腕で抱きかかえた。

 

貫かれた彼の胸部からは、赤く鮮やかな血がドクドクと脈打ちながら流れ出していた。

 

光線が放たれたであろう前方に顔を向けると、そこには巨大な龍がいた。

 

黒い鱗に覆われた表皮に、青白いツメが不気味に輝く。顔には四つの眼が付いており、背中には赤く鋭い羽が幾三にも連なっていた。

四肢があり腕も足も凶悪なほど大きい。尻尾は赤い骨のようなもので覆われている。

 

禍々しいその姿を見て、体が恐怖で動かなくなってしまった。口すら動かせない。

 

「な…アーク…お前……なんで、こんなことを…」

ごふっ、と血を吐きながらシロップが今にもこと切れそうな声で呟いた。

「あっ!シロップ、喋っちゃダメ!!」

このままではシロップが死んでしまう。そう思い咄嗟に声が出たのも束の間。

目の前にいる巨大な龍が言葉を発した。

 

「悪いなゼルクレア。頼まれたんだよ、一回お前を殺してくれってな。」

何を、言ってるんだ…?そう思った矢先にシロップが答えた。

「何を、言って…。そんなの…」

「無理、だろ?まぁその通りなんだが。どうにも納得してもらえなくてな。

死を司る天空龍なら命天龍のお前すら殺せるんじゃないか、って言って聞かなかったんだよ。」

 

全く思考が追い付かない。死を司る天空龍?命天龍?

まさかこの禍々しい龍とシロップは天空龍だと言うの?

 

天空龍は、かつてこの世界とそこに住まうモンスターを作り出し、今もなおこの世界を管理し続けている統治者だ。

歴史の授業では、彼らは空に住んでいて地上にはまず降りてこないと言っていたし、互いに争いあったという話もなかったはずだ。

 

じゃあなんでここにいるの?シロップは何者なの?何で死天龍は仲間を殺そうとしてるの?

私は完全に頭がパンクしてしまった。

そうして固まっていると、死を司る天空龍なる何者かが私の方を見た。

そして呟く。

 

「あっ?そういやなんだその赤いのは。」

見られるだけで全身が硬直した。あまりの恐ろしさに目を合わせることすら出来ない。

「ただの民草か。悪いが、こいつを見られたからには、ちょっと黙っててもらわないといけないな。」

 

私も、殺される…?体の震えが止まらなくなった。

そう怯えている私の肩に、シロップが手を置いた。

「大丈夫だよ…メラゴン…」

「えっ…?」

そう言うシロップの胸を見ると、何と傷口が少しずつ塞がっていっていた。

それに合わせて血液もシロップの体に戻っていっていた。まるで逆再生のビデオのようだ。

 

ここまでの治癒術は見たことがない。というかもはや治癒ではなく再生と言った方が正しいだろう。

確かにこれではシロップを殺すのは不可能と言う他ない。

 

そうして完全に傷が塞がると、シロップは私の腕から離れて、少しよろけながら立ち上がった。

そして死天龍に話しかける。

 

「彼女は僕の大切な友人だ。手を出すことは許さない。」

「…それならそいつを始末する訳にもいかないか、仕方ない。まあ、俺も誰かが死ぬのは嫌いだからいいんだが。」

「僕が目的だったんだろ。用が済んだなら今すぐ立ち去れ。アークヴェルザ!」

「そうだな。依頼が無理なのもこれで納得してもらえるだろうし、ここにいる理由もないか。

だがゼルクレア、お前、コイツに自分の正体伝えてないのか?どうもフリーズしてるみたいだが。」

その質問に、シロップの表情が少し強張る。

「…それはアークには関係無いだろ。早く行け!」

 

シロップがそう強く言うと、死天龍は少しだけ下がり、一瞬で消えてしまった。

 

先ほどまでその巨大な龍がいた場所には、もうただの青空しか広がっていなかった。

 

全く訳が分からない。

私はシロップに聞きたいことが山ほどあった。

何とか立ち上がり、彼の方へ歩いていった。

 

だが次の瞬間、シロップはその場に崩れ落ちた。

私は慌てて駆け寄った。

「シロップ?シロップ!?」

 

シロップはぐったりとした様子だった。彼の頭を支えて何度も声を掛けたが、結局目を覚まさなかった。