だあすう日記

初めまして。まったり生きてます。

日記 2022/11/18

昨日のライブめちゃくちゃ楽しかったです!!

マジで近くて、至近距離からまっすぐACAねさんを見ることが出来ました!

曲もどれもアレンジがめちゃ良かったし、服装もチェンソーマンっぽいシャツと黒ネクタイで可愛かった~

 

そして帰りについ「ずとまよトレーディングカードボックス」を買ってしまいました笑


f:id:darsue:20221118151517j:image


f:id:darsue:20221118153332j:image

展示されてたカードたち

 


f:id:darsue:20221118153403j:image


f:id:darsue:20221118153409j:image

内装



f:id:darsue:20221118151509j:image

 

結局夜中まで一人対戦してました笑

カードのデザインも可愛いんですけど、ゲーム自体も戦略性があって普通にめちゃめちゃ楽しいです!

もっと集めたくなる…

しかもシークレットまで出てしまいました!


f:id:darsue:20221118152135j:image

幻の105/104!マジで一回目のパックで出ました笑

 

今月は、月初に箱根旅行に行ったり、クマパーカー買っちゃったり、ライブでカードボックス買っちゃったりとめちゃめちゃ散財してるので気を付けなければ…

節約するか…でも食費は下げたくないな…

 

 

話は変わって…

以前よりTwitterでやりとりしている海外の絵師さんがいるのですが、今日は少しいざこざ?みたいなことがありました。

 

背景はもともと注文してなかったのですが、相手から「背景なしで大丈夫?」と言われたために

「あっ、もしかして今背景注文出来るのか?」

と思い、注文してみたところ

「なんで今言うの?前に言ってなかったよね?」

と怒られてしまいました…

もしかしたら怒ってはないのかもしれないのですが、初手whyは結構怖い印象でしたね。

しかもGoogle翻訳の誤用で間違って日本語返信しちゃったために「???」と返されたのもめちゃ怖でした汗

「注文出来るのかと思っちゃいました。ごめんなさい!」と返したものの、現在も返信なしです泣

 

怒って無視されているのか、それとも背景なしの確認が出来たから作業に取りかかっていて返信してないのか…今のところ分からないです。

ちょっとだけ海外のコミュニケーションの遠慮の無さの怖いところを見たような気がします… 

返信くらいしてくれてもいいのにな~

 

ブロックされたとかではないので、多分大丈夫かなと思います。とりあえず気長に待つことにします!

 

と思っていたらあっという間に完成形が送られてきました!笑 

めちゃくちゃクオリティが高くて泣いちゃいましたね笑

向こうは全然気にしていない感じで、しかも背景までしっかり描いてくれて大満足です!

一方でもう少し自分の希望をしっかり通せるように、またお願いしたいと思います!

 

そして、今めちゃくちゃやる気が出ないと言っているのですが、もしかしたらこれって「休む才能」がめちゃくちゃあるってことなのでは…?と思い始めてきました笑

 

楽することに関しては全力を尽くすので、やっぱり自分のもとの気質が「怠惰」なのかもしれません。

まあ動かない方が楽ですからね

 

なのでやるべきことはちゃんとやって、さっさと楽をする方針に切り替えて生きていこうかなと思います。頑張りすぎない!

 

早速今日はスーパーで値引きされてる惣菜を買って家で初の一人晩酌してみようかな!と思います~

 

今までご飯作るの面倒なときは大戸屋とかで外食するのが基本だったので、こうしてスーパーで買い物してみると思ったよりめちゃくちゃ楽しかったです!

 

安いし選べる数が多いしで、しばらく楽しめる気がします笑

まあ飽きたらまた外食するなり自炊するなりすればいいですからね。依存先は多くしていきたいです~

 

追記

最近あんまり幸せじゃないなと感じることが多いです。

友人からは「恋人いないからじゃない?」

と言われたので、ちょっと恋人作ってみようかと思います!本格始動…果たして出来るのか!