だあすう日記

初めまして。まったり生きてます。

「ずとまよの英語歌詞を書いてみよう」と思ったらもう既にあったけどやっぱ作る話

こんにちは。だあすうです。

つい2週間前まではアニメを狂ったように摂取し続ける受動的な生活をしていたのですが、
最近はその反動なのか、ブログや勉強や読書などを活発に行う能動的な生活をしています。

珍しくブログ毎日更新中です!

 

ソース画像を表示

今日はちょっとやってみたかったけど手が出せなかった

「ずとまよの英語歌詞を書いてみる」

というのを実行してみようかなと思っていました。

毎日聴きまくる程度には大好きなずとまよを、英語歌詞で歌えるようになったら最高だな~という安直な動機なのですが、

 

やはりどの分野にも先人はいるようで、もう既に英語歌詞は上がっていました。

lyricstranslate.com

 

ソース画像を表示

ちくしょ~!

まだ誰も書いてないかな~とか思っていたら既にあって、なんか
新しいアイデアを思い付いたのにもう既に先越されてた

みたいな挫折感を味わいました笑

 

 

しかし、他の歌詞たちをよく見たら

「直訳されてるけどリズムに合わせては歌えない」

ものがほとんどで、リズムに合わせた英語歌詞はありませんでした。

 

 

ならば!!

ぜひ、リズムに合わせて歌える歌詞を作ってみよう!!

ということで、今年2つ目のだあすうブログ長期シリーズは

「曲に合わせて歌えるずとまよの英語歌詞制作」

にしようと思います!

 

1つ目は、「人生初!小説を書いてみよう」だったのですが、飽きて最近更新してません(すみません汗)

まあ、これもいつまで続くか分からないのですが、とりあえずやりたいことは全部やってみようと思います!

 

皆さんも、ぜひやりたいことは生きている間にやってみて下さい!

大切なことは「小さなことでも叶えていくこと」だと、Twitterか何かで見ただけですが

 

 

 

最近見たTwitter 紹介

 

本当にこれですね⋯

僕も一人暮らしでドタバタしていた5月はブログ更新ほとんどしてませんでした。

「無理な時は無理しない」はとても重要だと思います!(実体験)

僕も5月無理して更新しようとしてたらそこで挫折していたかもしれません⋯

 

 

僕も似たような基準を持っていたのでこれを見た時は正直驚きました笑

僕は家の浄水器の水を飲んで体調をチェックしています。

水がまずいときは大体体調が悪いです。逆に美味しいときは調子いいですね。