だあすう日記

初めまして。まったり生きてます。

最近見たTwitter紹介+α


こんにちは!だあすうです~

最近急に暑くなってきましたね!

ユニクロで新しい半そでシャツやらを購入したのですが、汗をかくため一日でもう洗わないといけなくてマジで洗濯が追いつきません笑

今年は、思い切って半ズボンを履いてコンプレックスだった足を出してみたり、原色に近い明るめのTシャツを着てオシャレしてみたりと新しいことに挑戦しています!

そして更に面白いことに、たまたま応募していた「素敵な言葉選手権」みたいなもので優秀賞を受賞していました!笑 人生なんでもしてみるものですね~

 

というわけで今回は、自分の生きた証をとりあえず残しておくということで、

最近見たTwitter紹介+αをしていきます~~

気に入ったものがあればぜひいいねしてみて下さい!

 

Twitter紹介

 

一番ヤバいのは失敗することじゃなくて、その失敗が取り返しつかない状態になるまで明らかにならないことなんですよね汗

塾のアルバイトでも、生徒が宿題やってこないことはざらにあるのですが、怒るとやって来ていないのをこと隠すようになってしまうのであまり怒らないようにしています⋯

学校の提出物が一日前に明らかになるとなかなか戦慄してしまいます笑

 

 

これは本当にめちゃくちゃ共感しました!!

別に見返りは求めていなくて、「ありがとう~~嬉しい~~!」
っていう反応が欲しいだけなんだよ!!!

誰かの好意はいつもあるものではないことを知っている人ほど感謝を忘れないんだよね。

  

 

これは参考になるな~~と思いました!

確かに僕が好きな人は、みんな僕の話を親身になって聞いてくれる人ばかりです⋯

自分もそういう人になって恩返しをしていきたいと思います。
話をちゃんと聞いてもらえてるって、それだけで嬉しいものですからね。

 

 

「自分がどう感じるか」を大切にするのは重要だけど、やっぱり現代だとなかなか大変ですよね⋯

誰かに否定されるのが怖くて、自分の意見を持つのが怖いという人は少なくないのではないでしょうか。僕自身もそうです。

けれどもやっぱり誰かに自分の考えを肯定して欲しくて、ブログを書いている人もいるんじゃないかな。 僕みたいに。

あと

「どんな落書きも世界に一つだけ」っていうセリフは素敵だなあ

と個人的に感じたので、今日描いた落書きでも載せてこのブログを締めたいと思います。


f:id:darsue:20220621230226j:image

最近ゼクロムにハマっていて、その熱がまさかの授業中に爆発した結果これらの落書きが誕生してしまいました⋯笑

一応みんなにも見てもらいたいので載せておきますね~

 

最後に

最近のお気に入りの言葉は

「自分を大切にしているほど、他者に優しく出来る」

です!!!

 

最近少し睡眠不足で乱れた生活をしてしまっていたので、自分を愛して労わっていきたいと思います⋯!ここまでありがとうございました!!!