だあすう日記

初めまして。まったり生きてます。

静かに二度寝したい土曜日の朝

 

 


f:id:darsue:20220611151226j:image

朝6:30くらいに一度目が覚めて、トイレに行きました。

また二度寝しようかな~と思ってベッドに入ったんですが、

隣の部屋から大きな笑い声が少々筒抜けてきてイライラしてしまい、あまり気持ちよく二度寝が出来ませんでした…

 

 

隣の家の人は比較的騒がしい方で

夜は24:00くらいまで窓を開けてテレビを見たり

たまに大きな声で笑ったりします。

 

と言っても、真夜中から洗濯機ぶんまわしたりするほど非常識な方ではなく、多少気になる程度のものでした。

 

 

しかし何故か今日は、朝から爆笑する声が聞こえてきました。

鉄骨鉄筋コンクリートの壁でテレビの音すら聞こえないのに、どんだけでかい声で笑っているのかはちょっと気になるところです。

 

多分寝ていたら気づかない程度の音量だったのですが、ちょうど二度寝に入ろうとしていたタイミングでの爆笑だったため、

気になって寝れないことによるストレスでイライラしてしまい、結局30分くらいムカムカしながらベッドでごろごろしていました。

(一応二度寝は出来ましたが…)

 

 

何だか、実家のリビングの隣の部屋で寝ていた頃を思い出しました笑

自分の部屋がリビングを襖で挟んだだけの部屋だったため、家族が朝からテレビを見るとその音で目が覚めてしまうんですよね~…

 

それでイラっとしながらもう一度寝ようとして結局寝れなかったり…

 

もう一人暮らしを始めて1ヶ月半が過ぎました。

何だか昔から一人暮らしをしていたような気分になってきています。寂しさも大分無くなりました。

人間の慣れって怖いですね。

 

改めて一人暮らし最初のブログ記事を読み返して初心を忘れないようにしたいな~と思いました。

 

親孝行は忘れずに。

とりあえずドライブにでも誘ってみようかな

 

引っ越し二件目に至るまでの経過は後日ブログでアップする予定なので、少々お待ちください!!

 

単なる愚痴になってしまいましたが、

ここまでありがとうございました!!