だあすう日記

初めまして。まったり生きてます。

また第二第三の騒音が僕を倒しにきた&スキンケア挑戦開始!(近況報告)

こんにちはだあすうです。

最近のご報告でございます。

 

 

第二第三の騒音が僕を倒しにくる話

ソース画像を表示

ついに二度目の引っ越しをしてから一か月が経過しました。

一度目の引っ越し場所は、軽量鉄骨かつ目の前の道路の音がうるさくて不眠症を発症しかけてしまったため一か月で退去しました。

二度目の引っ越し場所はSRC構造で、周囲や外の騒音に関しては解決しました。

というのも束の間、今度は隣人が24:00過ぎまで大声で笑ったり、TVを窓を開けて見ていたりと、つい最近またストレスで不眠症になりかけたりしています。泣

とりあえず現在は証拠を集めて大家さんあるいは管理会社に提出する予定です。

 

また今回のことを父親に相談した所、具体的な解決策を得られたわけではないものの、面白い知見を得られました。

父親はうるさくてもすぐに寝られる人で、寝不足に関してもあまり気にはならない人だったのです。確かに、僕がTVを見ながら寝る時も、同じ部屋にいながら全然気にせず寝ていました。

僕が比較的神経質な人間であること、そもそも音がそんなに気にならない人も世の中には沢山いること、また完璧な睡眠をとれなくてもすぐに死ぬ訳ではないことが分かりました。

「別に無理に寝る必要は無い」ということが分かると、ちょっと気が楽になりましたね。

 

今も別にイライラしていない訳ではないのですが、

ひどい時だと本当に笑い声だけで体が緊張したり、「寝られなかったらどうしよう⋯」という不安やストレスでますます眠れないという悪循環に陥りました。

笑い声自体は断続的かつ短時間しか聞こえないのですが、それでも「次いつ笑い声が来るか分からない」という恐怖は結構しんどいものでしたね⋯(今もありますが)

 

しかし、今は遮音イヤーマフがあったり、耳栓、イヤホンも装備しているため比較的対策は出来ています。

今回の引っ越しで、やっぱり完全に静かな場所に住むのは本当に難しいと分かりました。どこまで許容して、どこまで闘っていくのかが重要なのかなと感じました⋯

とりあえずは人生経験として、騒音と闘ってみようと思います。

前回は車の通る音や鳥の声など闘えないものでしたが、今回は人間なので出来る所まで闘いたいなと思います。もう引っ越す気はありません。(さすがに三回目はしばらく無理)

また同時に自分がどこまで騒音を許容できるのか把握するのも、今後生きる上で必要なので、この一人暮らしで確認していきたいです。

私は結構神経質なタイプなものの、それを欠点とは思わず、逆にそこからどうすれば幸せ、健康に生きていけるのかを考えていきたいです!

 

 

スキンケア開始しました!

ソース画像を表示

 

実家にいた時に母親が買っていた漫画。

30代のおっさんサラリーマンがスキンケアを始めることで、自分自身を見つめ直す話。

主人公のイチローが、無邪気にスキンケアに挑戦する姿が見ていてとても面白かった
時に失敗したり、時にスキンケアの話で盛り上がったり、友人と争いになったり⋯

メイクによって人生が変わる!!

という壮大な内容ではなく、どちらかというと

メイクをするもしないも人それぞれ。自由に、自分のペースでしていこう!

というキャッチの方がしっくり来るかな~と個人的には感じた。

 

そしてつい最近僕はこれを自費で買うことになったのだが、それにはある理由があった。

ある日鏡を見た時に、

「あれ?顔何か汚くない!?」

と感じだのだ。

 

それまで自分は結構若いと思っていたし、実際全然若いのだけど、

顔のシミや目のクマが、思っていた以上にひどくて、めちゃちゃ落ち込んでしまったのだ。もう高校生じゃないんだな⋯という現実を突きつけられた。

 

ということで、つい先日からスキンケアを始めてみました!!!


ソース画像を表示

今、スキンケアには「ロゼッタ洗顔パスタ 海泥スムース」「ハトムギ化粧水」を使用しています。

選考理由は単純に、値段があんまりしなかったからですが、使用して二日でめちゃくちゃ効果を感じています!!

お肌がもちもちし始めたし、少し顔色が明るくなった気がします!!

これから更に使い続けたらどんな風に変化していくのか楽しみでしょうがないです!

 

また、最近は健康とストレス解消の手段としてランニングもしているのですが、これもスキンケアに繋がればいいな~と思っています⋯笑

睡眠の安定はもう少し時間がかかりそうではありますが、ぐっすり眠れる日を目指してこれからも精進していきたいです。

 

ここまでありがとうございました!