だあすう日記

初めまして。まったり生きてます。

日記 2022/12/1

早いもので、この日記もつけ始めてから1ヶ月が経ちました… いつも読んでくれている方々、本当にありがとうございます。

 

というかここまで続いたのって多分初めてな気がします。 初めての創作小説もグルメレポもずとまよ英訳も結局途中で飽きてしまったので、正直めちゃくちゃ感動してます笑

 

それはさておき。

昨日はすごく暖かかったので近くの自然公園でピクニックや昼寝をしちゃったりしてたのですが、今日は打って変わって地獄みたいな寒さで凍えてます。

 

昨日はバイトが早く終わったために実家で夕食を食べて早くから寝たおかげか、寝つきも良く、目の下のクマも少しずつ改善してきました。

 

なんですが、何故かすごく左顎の筋肉が力んでいるんですよね。しかも左の頬の近くに口内炎が出来ています。

 

そのためかすごく左肩ばかりが凝ってしまっていて、もう何回首や肩を回したか覚えていません…

 

この左側だけめっちゃ凝るの今回が初めてという訳では無く、結構な頻度で起こるんですよね…

 

マジで左側だけずっと強張ってる感じがして疲れるし、歯をすごく強く噛んでしまうので左側だけ力がかかっている状態になります…

 

これさえ無ければめちゃくちゃ快適な日でした笑

 

あと今日はバイトで衝撃?告白がありました。

僕が担当している子の成績が全然上がっていなくて、辞めるか別の先生にするかで話し合っていたそうで。

でもそこで「僕先生のまま続けたい」と生徒から言ってもらったために継続という形になったそうでちょっと涙が出そうでした泣

 

一方実際全然成績が上がっていないのは事実で、テストの難易度や英語の科目の性質上難しくはあるとのことです。

でもやっぱり上がっていないのは事実で、そう言われてショックでしたし、生徒にも申し訳無かったです…

しかも、「長年続けている先生の中ではこういう問題が多い方だよ」って言われたのはきつかったなあ…

何だかんだ自分なりに精一杯頑張っていたので…

 

なので次学期の点数7割(いけたら8割)を目標にガチで生徒と一緒に頑張りたいと思います。

何だかんだ、自分の授業方針が「楽しい授業」であったために、成績が上がらず、そういう授業であったために生徒を繋ぎ止められたという何とも言えない状況です…

ですが、そう言ってもらった以上「改善出来る」と思われているということなので、全力で成績上げの鬼になりたいと思いました。

「成績の上がって楽しくなる授業」を目標にしようかな。

 

一方大学生の本分は「大学」なので、そこは気を付けてバランス保って頑張りたいです。

いやでも言われた時は結構ショックでしたね…

「お前の授業のせいで下がってる」みたいに言われた感じで…もっと優しく言ってくれてもいいのになあ~(実際そう言いました笑)

 

多分メンタル保てたのは、何だかんだ今健康な生活を出来てるからな気がします。やっぱり健康第一だなあ…

 

睡眠食事運動!これらを今後も徹底したいと思います。あとは電子機器なるべく使わない!(寝る直前は特に)暇な時間は暇して過ごす!