だあすう日記

初めまして。まったり生きてます。

最近したことまとめ

最近全然ブログ追加してなくて話したいことがめちゃくちゃ溜まってるの悲しい…

ということで、とりあえず最近したこととその感想をざっくりまとめていきたいと思います…!

 

いつも1つの内容について深掘りしまくることが多いので、今回は逆に色んな最近起こったことをダイレクトに綴っていきます!

 

①みなとみらいで花火大会


f:id:darsue:20220822231936j:image

友人と家で遊んだ後にせっかくということで行ったみなとみらいの花火大会

三年ぶりということでとにかく花火がめちゃくちゃ大量に打ち上がっていた クライマックスがエグいくらいの量爆発してて笑った

あと最後らへん前で見てた子供が飽きてるのが面白かった

爆発音はやっぱ間近で聞くき限るなと感じたよ

 

②友人とレッツ自己分析

大学の授業で自己分析の講座を取っていたので、その内容を友人と一緒に取り組んだ

テスト勉強や授業課題以外で図書館を使うのマジで背徳感凄くて楽しかった笑

実際に話してみると、自分にとっては何でもないことが相手にとっては羨ましいと思うものだったりすることが分かって面白かったよ

 

③大学のオーキャンバイトに参加

受験生と学科を代表してお話させていただいたオーキャンバイト。いつもやってる塾バイトみたいで楽しかった

しかしコロナ対策の衝立のせいでめっちゃ声出さないと相手に聞こえなくて喉枯れた

この頃は岡田斗司夫さんのYouTubeにハマっており、そこで見た「いい人戦略」なるものをしてみたら結構ストレスなく同僚の人とも接せられたので良かった

 

④3ヶ月ぶりに住所変えた


f:id:darsue:20220822231620j:image

住所変更のタイミングが全然掴めず結局夏休みまで持ち越しになってしまった…

3ヶ月超過してたから罰金覚悟でめちゃくちゃ怯えながら役所へ行ったけれど許されたので万事OK

今後は二度としないように気を付けます

 

⑤雨のなか走って青春を取り戻す


f:id:darsue:20220822231839j:image

先輩を家に呼んで遊んだ日に、気まぐれでブランコに乗りにいったら雨に降られ

びしょびしょになりながら走って帰った

濡れたのが汗のせいなのか雨のせいなのか分かんなかったけどちょっと楽しかった

 

⑥人生初コミケに参加する


f:id:darsue:20220822232006j:image

台風直撃一日目のコミケにいってきた

列待機中に土砂降りに遭って足のなかがグショグショになったけど楽しかった

物販ブースはPixivの中を歩いているみたいで新鮮だったし、全ての性癖が許されている世界線に来たようで面白かった

しかもコスプレエリアでは念願のケルヌンノス様にリアルで会えたのがマジで嬉しかったし、コスプレの人と写真を撮るだけで半日終わってた

今度は2日間行きたいな

 

FGOで星5鯖3騎当てたのに推し外したf:id:darsue:20220822232058j:image

FGO夏イベントでQuick人権鯖である水着スカディと、推しであるエリセが欲しくて引いた所、スカディだけ出てエリセは来なかった…泣

今月だけでアルクェイド、スカディ、伊吹童子と星5を三体も手に入れられたためか、推しは来なかった

これが世界か

 

⑧公園でバイト先の人と酒飲んだ

ついに二十歳になって酒解禁した矢先に

どういう因果かバイト先の先輩にお酒を奢ってもらって公園で飲んだ

空きっ腹にほろよいを入れたが飲む度に脳が震える感じがして面白かった

あと人間の闇を垣間見た

 

⑨1人で温泉行ってジラーチ見てきた


f:id:darsue:20220822232145j:image

連日バイトだった中、久々になんの予定も入っていない日が出来たため温泉に行ってみた

宝石の国のマンガが読みたくて行ったのに結局無くて読めなかった

代わりに映画館にいって今やっているポケモンの映画を見てきた

めちゃくちゃ面白かったし涙腺刺激された

帰り食べた電光石火のお好み焼き作ってくれたバイトの人が可愛かったのでハッピー

 

⑩「バビロン大富豪の教え」を読んだ 


f:id:darsue:20220822232211j:image

未来に希望が持てなくてどうすればいいのか悩んでるときに買った本

バンシルという少年が大富豪になるまでの道程と金持ちになるための法則がマンガで書いてあった

シンプルに凄く面白かったしためになった

今さっそく株を調べているよ

 

⑪人生初TOEICを受けた

初めてのTOEIC

ほとんど全くと言っていいほど勉強してなくて、結局最後まで解けなかったが、思っていたよりも楽しかったし理解も出来た

英語で海外の人と話すのが目標なので、リベンジのためにただいま勉強取り組み中…

 

自分の中で「最近なにもしていないな」と思うことがよくあるのだけれど、こうやってまとめてみると意外と色んなことしてるんだなって思えてちょっと嬉しくなった。

自分が思っている認識と現実って違っていることが多いから、今後も適度に客観視して修正していきたいな

あと嫌なことがあったら言葉にする癖を付けると結構生きやすくなるらしい!