だあすう日記

初めまして。まったり生きてます。

近況報告~最近のお話~

こんにちは。だあすうです。

近日バタバタしていてなかなかブログが更新出来ずにもどかしい日々を送っています⋯

自分の心を穏やかにするために、素敵な写真を置いておきますね~

ソース画像を表示

 

書きたいことが山々あるのですが、残念なことにあまり書けていません。

今回は自分の心の整理として、その原因を記録しておこうと思います。

 

①引っ越し、新しい場所に対する不安

②ブログをいつも長編で書こうとしてしまう

③時間がない?精神的余裕の無さ

④他のものに興味が移っている

 

 

①引っ越し、新しい場所に対する不安

最近書けていなかったのですが、実は車の騒音がひどい現在の家からの引っ越しが決まりました。
親からの前借で、次は大学近くの鉄筋鉄骨コンクリートのお部屋に住む予定です。

ですが、正直お気に入りのバイト先が更に遠のいてしまうため、少しナーバスになっています⋯

果たして無理なくバイトを続けられるのか⋯夜遅くに帰るのは嫌だなとか⋯

 

また新しい新居に関しては、騒音計すら用いて防音性能をこれでもかと吟味して選びました。不動産屋さんにも住民の年齢層はどうかなどかなり問い詰めましたね⋯

といってもまだ実際に住んではいないため、隣人の音の聞こえ方や夜中や早朝の時間帯の音の聞こえ方はあまり確認出来ていません⋯

大通りの車の量は夕方でもほとんど通らない上に、そこから一本離れた場所にマンションがあるため、かなり静かではありました。

ですがやはりまだ住んでいないため不安がすごいです。

 

いっそ今の家のままでも

とも考えたのですが、やはり睡眠の質が一向に良くならなかったため引っ越しすることにしました。

常にレム睡眠、かつ朝方騒音で起こされてしまうため、やっぱり引っ越しを決意して良かったとは思います。隣人トラブルが無いのだけは魅力的でしたが⋯

 

新天地が果たしていい所なのかあるいはダメなのかは定かではないですが、ここよりひどくない限り住み続けたいと思います。

応大家さんが住んでいる物件なので、住んでいる人もあまり騒がない

と不動産の方のお墨付きももらえましたので、少し安心していますが、それでも怖いですね⋯

実際にどうだったのかも、日記としてあげたいと思います。

 

②ブログをいつも長編で書こうとしてしまう

今気付いたのですが、もう1000字くらいいってますね汗

実は、引っ越し2週間目の話とか、最近読んだ本の話とか、GWにしたこととか、紹介したいアニメなど⋯

めちゃくちゃあるんですよ!!!

でも、1つひとつをめっちゃ丁寧に沢山書きたくて⋯

でも結局面倒になって挫折する。

みたいな悪循環になっています。笑

あくまで自分の趣味なので、まあ自分の好き勝手にして良いんですけどね。
だけどやっぱり習慣として定期的に思いを書き起こしたいので、持続可能なやり方をこれからも模索していきたいと思っています。

 

③時間がない?精神的余裕の無さ

最近、週4回バイトに入ることになってしまいました⋯泣

それ自体はありがたいのですが、如何せんバイト先まで遠くなってしまうのでそれが不安で仕方ないんです。仕事が苦ではないと言いつつも、擦り減るものはありますからね⋯

今の家ならもっと近かったのですが、睡眠のためには止むを得ません。
とはいえ、やっぱり夜遅くに帰るのってあんまり好きじゃなくて⋯
ちゃんと体調を管理出来るのかが不安要素になっています。

 

また、自炊や洗濯、食器洗いなどが地味に大変!
時短と節約の両立が難しすぎる⋯

水道ガス電気も意外とお金がかかることが分かりました。

一人暮らしをしなければ一生分からなかったことを、この短期間で大量に経験しているためか

なかなか心に余裕が出来ず、休日が一日あっても何かしようとする気が起きないんですよね⋯ 炊事洗濯をしたら、もうダラダラTVを見てしまいます⋯

 

生活習慣や環境の変化に適応するのに必死で、まだ心に余裕が出来ていないためかもしれないのですが、どうしても物足りない気分になっているのが現状です。

 

④他のものに興味が移っている

後は今興味がブログ以外に移っているというのが大きいです。

かぐや様は告らせたい

・エンジェルフライト

無職転生

・英語の勉強

・将来のための資格試験

・Switch Sports

 

こう見ると結構多いですね笑

最近は心に余裕が無かったとはいえ、何かしらしていないと落ち着かないことが多かったためか、よくアニメや本を見ていました。

その間は嫌な現実から目を背けられるから、やめられなかったというのもあるかもしれません。あるいは時間を持て余していたのかな⋯

ともあれこういったものもその内紹介していくのでお楽しみに!

 

あとがき

ここまで読んで下さりありがとうございました!

気が付いたら夜も更けているので早めに寝ます!

最近の目標が「マルチタスクをしない」なのですが、どうしても外の車の音とかに耐えられずテレビをつけっぱにしてしまうんですよね⋯

早く、静かな部屋でゆったりとブログを書ける時間が取れますように⋯

それではここまでありがとうございました!