だあすう日記

初めまして。まったり生きてます。

夏休み突入しました!孤独を独り占めしよう(供養)

(この記事は8月の夏休み開始直後に書いたものです)

 

皆さんこんにちは。だあすうです!

なんとついに、テストと課題が終わりました!!

やったー!!!!!

 

途中に騒音があって眠れなかったり、前の新居の電気解約が出来てなかったりとトラブルはありましたが、何とか落単回避出来たかなという感じです。

 

めちゃくちゃ嬉しい反面、テスト期間中あまり自炊が出来ていなかったために金銭面と健康面に多々不安があってどこか素直に喜べない自分もいます…

マジで散財しすぎたのでこれからしばらくは節制しなきゃです。泣

 

といいつつも、ついに夏休み!という訳でこの夏に達成したい目標をいくつか挙げてみようと思います!

 

 

この夏達成したい目標

①TOIECに挑戦して2級以上の点数取る

②自分の将来何を職にするか決める

③家を自分好みにカスタマイズする

④投資をする

⑤自分と同じひとに会ってみる

⑥高い服を一着買う

 

 

①TOIECに挑戦して2級以上の点数取る

これは自分が今までTOIECを受けたことが無かったので、実際に頑張って勉強したらどれくらいの点数になるのか知りたくて立てた目標です。

一応塾では高校英語なんか教えたりしているので、それなりに自信はあるつもりです笑

しかし一方で全然ダメダメなのもそれはそれで面白いので、今日から頑張って英語を勉強していきたいと思います。結果分かったらまた発表します。

 

②自分の将来何を職にするか決める

これは僕が今まで親から「公務員になるべき」と言われて公務員を目指していたものの、その内部事情や職務内容を知ってから「本当に自分がしたいことなのかな」と疑問を感じ始めたため立てた目標です。

今年の2月から始めた読書ですが、もう来月で半年間読んでいることになります。すごい!指数関数的に読める本の量も増えてきて、同時に複数読めるようにもなりました。その中で自己啓発本なども読みました。

そこで世界には本当に色んな生き方、色んな考え方があることを知りました。狭い実家に閉じ籠っていては一生気づかなかった生き方がそこにありました。

そのため、僕自信も自分が納得できるような生き方をしたいなと思うようになったのです。

 

夏のうちにしたいことは3つ

・公務員、その他職種の人に直接話を聞く

・自己分析をする

・本を読む

です。

これらを実践していって、夏休みが終わる9月中旬までには、自分の生き方を見つけられたらいいな。

 

③家を自分好みにカスタマイズする

これは引っ越してきてからもう2ヶ月以上経つのに、未だに部屋から段ボールが消えないことから考えた目標です。

 

また以前Twitterで見た部屋が本当にカッコ良くて、自分もそういう部屋に住みたい!と思ったのもきっかけのひとつです。

 

とりあえず段ボールを部屋から消して、床にものを置かないように出来るのを目標にしたいと思います。

 

 

④投資をする

会社法の本や、自己啓発系の本を読んでちょっとやってみたいと思って立てた目標。

株式会社のことを勉強して、思っていたよりも株って身近な存在だったと気づきました。

あと投資してお金が増えるのってちょっと魅力的ですよね笑

なので若いうちに挑戦できることはしようということでやってみます!買ってみた株やその後の経過などもぜひ報告したいと思います~

 

⑤自分と同じひとに会ってみる

これはまだブログで言っていたことではないのですが、僕は実は、世間で言うところのマイノリティにあたる人間です。

まだほとんどの人にそのことは言っていません。

と言いつつも、実際自分がそれをそこまで強く意識する機会があまり無いため、言えなくて苦しいとかそういう気持ちになったことはあまり無いのですが…

 

これまで自分と同じという人に会ったことがなかったのでぜひ話をしてみたいなと思い目標を立てました。

 

まあ同じ属性だからといって、その人と話が合うとか、同じ趣味嗜好とかそんなことは有るわけないのですが

それでも自分と同じ人がいるということを、ノンフィクションで感じたいなと思うようになりましたので、会ってみたいと思います。

 

 

⑥高い服を一着買う

僕自身服装に結構気を遣うようになってから、ユニクロやGUなどでなるべくオシャレになるように意識してきました。

ですがユニクロの服がどんどん増えてきて、あんまりかっこいいと思わなくなったのでこの目標を立ててみました。

 

この前もGUで2000の服を2着買いましたが、着回してみてもあまり心がときめきませんでした。

それならいっそのこと、かっこいい5000円の服を一着買って、最強の一張羅を常に着ている方がいいのでは?と思い現在に至ります。

 

思うに、僕自身ユニクロで出来る精一杯のオシャレをもうし尽くしてしまったのかもしれません。何だかんだ4、5年くらいそれで頑張ってきたので…

 

なので、これからは、ユニクロGUの安い服を沢山着回す方針から、オシャレで自分がカッコいいと思える一張羅を常に着るスタイルに舵を切っていきたいと思います!そうした方が朝服で悩まずに済みますしね。

 

まずはリュックで、カッコいいものを1つ買いたいと思います!!