だあすう日記

初めまして。まったり生きてます。

騒音日記 期末試験前夜編

今まで一度も騒音を出したことの無かった隣人が初めて騒音を出した。しかも学期末試験前日の夜中に。

「ブー」という謎の振動音が夜中の2時過ぎまで鳴っており、防音ヘッドホンを使ってもその振動音を防ぐことは出来なかった。

「何で今なんだよ…」と心のなかで100回くらい思ったし、その後体が完全に警戒状態になってしまったため、スマホでヒーリングミュージックを聴きながら寝ようと思ったけども、結局4:00くらいまで眠ることは出来なかった。(全然心拍数が下がらなかったし、2時間くらいBGMを聴いていた。そして思考が爆速で稼働しているため常に何かを考えてしまう)

 

しかし同時に「これはかつて無いくらいしんどい状況じゃん!後でネタに出来るな」とか「これで期末試験出来たらマジで最強だな」とか思っていたりもした。とりあえず少なくても数時間は寝ないよりはマシと思ってずっとベッドでゴロゴロしていた。

 

浅い睡眠を幾度か繰り返し、5:59 7:30に度々目が覚め、気づいたら9:30になっていた。

 

意外にも喉も体もそこまでダルくはなかった。一応は8時間近く体は休んでいたからかな。

そうして挑んだ期末試験はなんと全てしっかりと答えを書くことができた!これは単位もらったな…!

眠くなることもなく、多少の体のダルさがある程度であったため何とか乗り越えることが出来たのだった。

 

常に人生は上手く行かないけれど、それに対してくよくよしているより改善策をどうするか考えた方が遥かに心理的負担が少ない。

くよくよすると行動に移せないどころかストレスがたまる一方となってしまう…

やっぱりどこでも騒音はあるんだな…

 

今後の方針としては

①ベッドに入ってすぐ眠れる方法を模索する

②隣の騒音が続くなら相談する

③次の物件探しの参考にする

 

かな

 

残り試験まだまだありますが、頑張っていきますね~