だあすう日記

初めまして。まったり生きてます。

最近見たアニメたち~新居のストレス緩和剤~

こんにちは!だあすうです。

久し振りの投稿で、どんな風に文章を書いていたのかすっかり忘れてしまいましたが、綴っていこうと思います。

 

 

アニメを見まくるに至った経緯

先週に引っ越しをしたのですが、まさかの初日から3日連続で体調不良に見舞われてしまいました⋯

一日目 下痢

二日目 熱

三日目 風邪

環境の変化に慣れるまでが本当にしんどかったです⋯

引っ越したことで騒音問題はかなり改善したのですが、体がまだ警戒していたためかあまり眠ることが出来ず、結構なストレスを溜めてしまいました。

今は結構眠れるようにもなり、体調も良くなってきました。
それでもまだ病み上がりで、万全になるにはもう少しかかりそうです泣

 

そんな時に、私の心を支えてくれたのが「アニメ」でした!

体調不良引っ越し疲れ、おまけに新しい環境でのストレスで動けなくなっていた私が鬱にならずに済んだのは、アニメで気を紛らわすことが出来たからだと確信しています。

動けない時に流しているだけで、笑えて元気になれるんですよね⋯

 

 

体調不良の中見ていたアニメたち

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳

男子高校生の日常

 

 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳

ソース画像を表示

家にネットが通じるまでの間、スマホでダウンロードしたこのアニメをずっと再生して見ていました。

とにかく面白くて、元気になるアニメ!!

でした。

コメディ調でテンポ良く話が進んでいくため、集中して見なくても十分楽しめる作品となっています。

王道ラブコメで、とにかくキャラ一人ひとりが個性的過ぎて面白い。

私は、四宮かぐやさんツンデレっぷりがとにかくぶっ飛んでいる所がめちゃくちゃ好きでした。

引っ越しで気が沈んでいた私を励ましてくれて、本当に感謝しか無いです!

 

男子高校生の日常

ソース画像を表示

誰かが面白いよと勧めてくれてくれた記憶があり、家にインターネットが通った日に見てみた作品。

幼い頃に見た昔のアニメの懐かしさが詰まっており、少しノスタルジックになってしまった作品でした。

くだらないことで真剣になる男子高校生や、癖つよつよのJKたちが織りなすハチャメチャな展開はとても分かりやすくて、頭を空っぽにして見ることが出来ました。

ソース画像を表示

特に、この卓球シーン

ネタはよくTwitterとかで見ていたのですが元ネタが分かりませんでした。たまたま見たこのアニメが元ネタだったと分かったときはめちゃくちゃ爆笑してしまいました。

Twitterとかで回ってくる元ネタを知らない人って、意外といるんじゃないのかな~⋯

 

あとがき

ここまで読んで下さりありがとうございました!

このブログを書いてる途中に
「そういえば小さい頃も、風邪とかで休んだときはアニメを一気見していたな~」
とか少し昔のことを思い出していました。

やっぱり人は弱っているときは、昔していたことを無意識的にしてしまうものなのでしょうか。

今もまだお腹の調子が戻っていませんが、これからも無理せず頑張って生きていこうと思います!

ここまでありがとうございました!