だあすう日記

初めまして。まったり生きてます。

自主開催 転居地スタンプラリー

こんにちは。だあすうです。

私は約一ヶ月前から第二の引っ越し先で生活をしています。

せっかく新しい土地に来たので、何か楽しいことをしたいと思い、自分である企画を立てました。

 

 

「転居地スタンプラリー」

ソース画像を表示

簡単に説明すると、転居地でまだ行ったことの無い場所に足を運んでその土地を知ろうという企画です。

 

 

現在スタンプを集めた場所

・お昼を食べるのに超気持ち良さそうな河川敷

・可愛いお菓子やさん

・最寄駅近くのショッピングモールの内部探索

・巨大イオン

・有名焼きそば店

・最寄駅内の大戸屋

・見たこと無い名前のピザ屋

 

まだ集めて無い場所

・少し離れた巨大自然公園

・中華料理屋

・スーパーにあるカフェ

・スーパーにあるサイゼリヤ

・地元パン屋さん

・地元ガスト

・最寄駅構内のレストラン街

・アイスクリーム屋さん

 

こうやってみるとまあまあ集めたな~

という一方でまだまだ集められる場所が沢山ありますね笑

 

自分の地元でもたまにやっていたのですが、その地元で自分が知らなかった面白いものが結構ゴロゴロあって楽しいですよ!

もし今住んでいる場所で、まだ行ったことがないお店があればぜひ足を運んでみることをオススメします!

思いがけない出会いがあるかも?

 

 

 

追記:スタンプラリーエピソード

 

①河川敷でカレーランチ

厳しい日差しが高い入道雲に隠された初夏にサイクリングで行った河川敷。

ずっとそこでお昼を食べたら美味しいだろうな~と思っていたため、ついに行けた時は嬉しかった。

体操をしている人や、散歩で来た老夫婦などがおり、穏やかな空気で美味しいご飯を食べることができた。

 

②クッキーの美味しいお菓子屋さん

駅構内にひっそりとあったお菓子屋。

クッキーなどが一枚数十円で売っていたため、思わず2個購入してしまった。これがなかなか美味しかった。

ケーキやパフェも売っていた。誕生日に高めのケーキをまるごとワンホール買おうという野望を抱えている。

 

③思いがけず美味しい焼きそば店

実はこれを書いているときに入ったお店。

店構えはお世辞にもあまりキレイとは言えず、本当に営業しているのか半ば疑心暗鬼になりながら入店した。

しかし出てきた焼きそばがこれまた旨い!!

麺は両面しっかりと焼き上げられており焼き目が香ばしい。具材もほどよい大きさで食べやすい。

書いてたらよだれ出てきた。また食べにいこ。