だあすう日記

初めまして。まったり生きてます。

日記 2022/12/8

昨日は家に帰ったらめちゃくちゃ騒音がひどくてすごくイライラしてしまいました…

うるさくて少し叩いたら、何故か返ってきた?のでそこも正直カチンと来てしまいました。

 

結局朝の寝起きがあまり気持ち良くなく、喉も少しデキモノみたいなのがあって痛いしずっと嫌な気持ちになっていました。

そのために一限に30分ほど遅刻してしまいました。

(YouTube見てて)

 

朝もなるべくあまり活発に動かないように注意して行動してました。

 

でもそこで、何で騒音でこんなにイライラするのかなあと思い、今回もちょっと振り返ってみようと思いました。

 

少なくともイライラしているのは何か「目的」があるからだと。

何だかんだもう半年以上住んでるし、別にうるさくても平気な時もあったはず。毎回こうしてイライラしているかもだけれど、それでも最近は良く眠れていた。

何でだろう…と思いました。

 

で、日記を見返してみたのですが…

何だかんだずっとうるさかったっぽいですね笑

寝れてるけど若干イライラしてるみたいな感じでした笑

静かな場所で寝たい…

夜中はそこまでじゃないけどそれまでの夜とか早朝とかがうるさくてイライラするんですよね… 

隣はいつ寝てるんだマジで。

 

まあでもやっぱりこういう時は記録は役立ちますね。何だかんだ毎日大変だったぽいです。

でもその中でも自分なりに頑張っている感じですね。我ながらめちゃくちゃ偉いなあ。

でも眠れていないという訳ではなさそうでした。

 

 

目的としてはやっぱり「眠らない」

手段は「隣のうるささを理由として自分に納得させること」

その理由は恐らく「そっちの方が都合がいいから」でしょうね。

 

家の騒音がうるさいから睡眠不足になって人生上手くいかない。1人暮らしなんかさせた親のせいで私の人生全てダメだ。騒音を言い訳に今の不都合なことを全て誰かのせいに出来る。

相手に直接言いに行くのが怖いから、「もうずっとこうなんだ」と自分を納得させて「変わらない」目的を達成している。

のかな~。

 

そしたらどうしようかな今後は。

とりあえずは

目的を「眠る」

手段を「電子機器使用しない、早くベッドに入る、運動する」にしてみよかな

 

手段を変更することで目的も自動的に変わるように感じます。

頑張るぞい!!

 

追記

今日は夕飯実家で食べます!

駅弁買ってきてくれるぽいです!やった~

あと昨日夜コベニちゃん描きました。人ムズい…


f:id:darsue:20221208150024j:image

夜にいきなり原因不明のでかい音が出たときのわい