だあすう日記

初めまして。まったり生きてます。

日記 2022/12/11日

お久しぶりです~

最近は色々とあったのと日記若干飽きて投稿出来ていませんでした汗

 

12/9金

前日夜寝る前に振動音が酷くてノイローゼになりかける

最初の授業には遅刻したものの2時限にはなんとかギリギリ到着

夜は学校で課題をしてから帰宅

振動音は引き続きあったがスプラトゥーンをして何とか平静を保つ

そのせいか寝るまで電子機器使用しまくっていた

 

12/10土

午前はスプラトゥーンのビッグランで遊ぶ

午後はバイトで過去問分析

夜は読書会の飲み会に参加してみた

→大人の人たちばかりで新鮮だった

あと飲み会5000円もしたのに驚愕したしその割に全然料理無かったので飲み会には二度と参加しません!

でも図書カード2000円もらえて嬉しかったです笑

夜は静かだったのですが寝るまでSNSしまくりでした

 

今日も朝からビッグランしたり、コベニちゃんの絵を描きながらSPYFAMILYみたりしてました。

目がしょぼしょぼする…

最近隣人の気配が全くなく、夜が静かで嬉しいのですが、心の平穏が乱されたためかはたまた何の目的か夜中まで電子機器を使っちゃってる日々が続いています…

 

そのせいか目の下の隈も若干濃くなってきました汗

 

今日は以前言っていたバイト先の友人たちとHUNTER×HUNTER展見に行きます!

楽しみ~

でもサイゼリアでご飯食べるの遅くなって未だに料理が来るのを待っている所です汗

 

ワンちゃん遅刻するかもしれない…そしたら申し訳無さすぎる…

 

あと、最近久しぶりにずとまよの曲を聴いたのですが、時間が経っていたためかすごく新鮮に聴こえました。というか色んな楽器の音を認識出来る…的な?

恐らく騒音ストレスのせいで聴覚が敏感になってるのかもですが、曲の細部まで聴けるというメリットもあるんだなあと思いました。

 

あとYouTubeより、ずとまよを最も聴いている上位0.1%に入ってるとのことでした!

やったぁあああああああああ


f:id:darsue:20221211143747j:image


f:id:darsue:20221211144154j:image

 

てかこんなに残機聴いてたんだ(驚愕)

 

あと、今後の目標として「全く騒音の無い家に住む」を立てておきたいと思います!

絶対平穏な生活を手に入れてやる…!!

 

あとちょっと最近は散財し過ぎで全くお金無いのでしばらくはご飯以外は節制するようにしたいと思います。

思ったよりも物や消費財にお金をかけてもあんまり満足感が高くないことが分かったため、今後は経験とか人との交流のためにお金かけたいと思います。

食事は案外2-3000円で十分過ぎるくらい良いものが食べれるので、贅沢するときは食事にしようかな。

服に8000円とかはあんまりかけないようにします…

(後悔はしてないけど!!)

 

春休み沢山バイトするぞい!

あとコミケ行きます!

あと市役所いって学生特例制度申し込みます!

 

追記

お金の使い方、また予定の立て方がめちゃくちゃ不安定なため、何か一定の基準を作りたいと思ってます…そうした方が生活安定しそうで…

 

考えてるのが

①毎週1500は好きにお金使っていい(外出して)

②毎週日曜日に映画を必ず見に行く(予定無ければ)

 

とか…かな

②を優先して、見たい映画無ければ①にしてどっか行くとかにしようかな…

 

今のところの仮説として

自分のメンタルヘルス

①朝9:00から夜19:00までは予定入っていた方が幸福度高い

②日中は外出している方が幸福度が高い

③夜は21:00までに帰れる方が幸福度が高い

④夕飯は20:00までに食べれると幸福度高い

⑤友人知人に限らず人と交流した方が幸福度が高い

⑥夜は24:00前にベッドに入っている方が幸福度が高い

⑦寝る前22:00以降が一番落ち着ける時間帯

→リラックスしたい

⑧ほどほどに忙しい方が幸福度高い

⑨不安になる、気をそらしたくなると電子機器使用量が高くなる

 

かな~と思いました。

なので今後はこれらも前提として新しいことを初めてみたいと思います!!

それでは~