だあすう日記

初めまして。まったり生きてます。

近日致死量のブログを更新します(近況報告)

こんにちは。だあすうです。

僕が今回こんなタイトルのブログを投稿したきっかけは、このツイートにあります。

 

ブログ投稿を始めてはや一か月。
この投稿を見た時に、目から鱗が落ちました。

僕がまさしく、このツイートのような状態になっていたためです。

ソース画像を表示

「そういえば最近ブログ更新してないな~ 投稿しなきゃ」

と、危うく義務感に駆られてブログを投稿する所でした。

せっかく自分が好きでやっているものなのに、嫌々やるなんてもったいない!

 

と、いうわけで~

ブログ投稿のマンネリ化を防ぐために考えたのがこれです!!!

一週間ブログ書きまくって、一気に投稿してみる!!

 

僕はブログを書いたらすぐに投稿する癖があります。

あと毎回文量を結構書いてしまったり、あとがきをちゃんと書かなきゃ~とか、文体はですますタメ語揃えなきゃ~とか、真面目になってしまう性格なんですよね⋯ 

そのため、今回は投稿頻度、文章形式、扱う内容までいろいろと挑戦させてもらいました!

 

例)

・原稿用紙1枚分の400字でアニメや漫画などの感想を書く
・あとがきなど自分オリジナルの方式とは全く別の記事を作る
・一週間ほど期間を空けて一気に複数投稿する
・新しいジャンル、書式への挑戦

などなど⋯

 

どんな記事を投稿するかはまだ内緒ですが⋯
いつもの読書感想や創作小説などだけでなく、まったく新しいジャンルの投稿を多数企画中ですのでお楽しみに!!

 

最後に、最近見て面白かったツイートをご紹介します!

 

これはマジでそうだった。実践してみると頭スッキリする!

 

 

これを見て自分も「無駄に高いものにこだわる癖があるな」と自覚しました⋯
早速実践したいです⋯

 

ここまでありがとうございました~

また会いましょう!