だあすう日記

初めまして。まったり生きてます。

日記 2022/12/3

眠い~ 今日はバイトでかなり疲れました…

 

バイトで結構揉めたというか怒られました…

お互いの手違いではあったのですが、社員さんと少しいざこざがありました。

事務作業の書き方で勘違い?があってそれのトラブルで結構ガチギレされました汗

勘違いしてたことは申し訳ないけれど、結構八つ当たりされた印象です。

 

嫌われる勇気の「課題の分離」を意識していたおかげか何とか冷静さを保てたものの、めちゃくちゃ緊張したし疲れました…

人に気を張るのってこんなにしんどかったっけかってくらい疲れました。実際しばらく心拍数も高くて、体温も高くなってたし、何かしてないと落ち着かない感覚になりました。(臨戦態勢的な感じかな?スマホ脳より)

生徒との授業を通して何とか平常運転に戻しましたが。

 

実際、生徒の親が成績全然上がらなくて怒っているって話だったのですが、多分社員さんがその八つ当たりみたいな感じで怒ってきてるんですよね…

 

実際話も短期的に伸ばしてって言ってる割に長期的にも伸ばせとか言ったり、こっちが「こういうことはどうですか?」って提案したことに対していちいちつっかかってくるし。

 

その癖僕が授業しようとしてた時には「この授業のレギュラーの先生は全然ダメだから、格の違いを見せつけてね」みたいなこといったり若干支離滅裂ではあったなあ… 聞き間違いだったらいいんだけど。まずそっちの先生をどうにかしろや。何でこっちに皺寄せしてんのかもワケわかんないし。

 

他の先生からも「社員さん、僕先生に対してだけ厳しいよね」って言われたけど実際そんな感じな気がする…

 

面談多くて大変なのかもしれないけど、何か最近自分が全然尊重されてない感じがしてシンプルに悲しいし、なるべく関わりたくないなと思ってます。

てか大変だからといってそういう態度をとって良いとかではないと思うし。大人なのに。

 

社員さんと仲良かったけど、今はちょっと距離を置いた方がいいのかもな。

自分についてどう思うかは相手の課題だし、逆に相手のことをどう思うかは僕の課題だ。

そういう点では今は正直あんまり何も考えたくないな~

最悪バイト辞めることも考えとこうかな。辞めたくはないけど、このままずっとこの無理強いと責任押し付けられるなら辞めた方がマシかも。

人間関係ってこんなに大切なんだって久しぶりに思い出せました…

 

こんなに大変なことあったあとってメンタル病みそうなので、しばらくは電子機器使わないでなるべく外に出るようにします汗

 

あと人に会ったり話したりするようにしようかな…

またカウンセリング行くのでそこでもちょっと話そうかな。

人生って時々大変ですよね~ 何故か。

 

これからどうしたらいいだろう…

 

追記

昨日は久しぶりに友人とスプラトゥーンをしました。なるべく弱いブキとギアの組み合わせで闘う縛りプレイをしたりしてすごく笑いました!楽しかったです~

一方で夜中までやってるとやはり次の日若干寝つきが悪くて寝不足になるので、電子機器を夜に使うのはやめようと思いました!

 

あとは、最近楽しいと思う趣味とかが全然持てていないことに気付きました。

何だかんだキレイな風景撮ったり、美味しいものを食べたり、公園に行くのとかが好きなので「なんかおじいさんみたいだね」と親から言われました。

アニメもゲームも若干飽きてしまってきたので、何か新しい楽しいものを見つけたいです。やっぱり恋かなあ。

あとは「勉強あんまりしてないから暇なのでは?」と核心を付かれてしまったので、明日は大学に勉強でもしに行きます。笑

 

あとはなるべく電子機器使わずに外出る!ぞい!

 


f:id:darsue:20221203231830j:image

 

Twitterより引用