だあすう日記

初めまして。まったり生きてます。

ケルヌンノスFGO実装予想ステータス(FGO)

こんにちは!だあすうです。

今回は私がスマホゲームFGOで大好きなキャラクター

ケルヌンノス


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もしもFGOでサーヴァントとして実装されたらこんなステータスがいいな!

と思う空想を話していきたいと思います!

FGO2部6章のネタバレを含むので、ご注意下さい!

こういうのが苦手な方はブラウザバックお願いします!

 

コンセプト

通常攻撃と呪いでゴリゴリHPを削る耐久バーサーカー

 

クラス

バーサーカー

 

カード構成

B3A1Q1

 

宝具

妖精終焉 祭神再起 (いかないで)

自身に妖精特攻を付与(1T/50%)

+敵全体に超強力な呪い特攻攻撃(OC:150-200)

+呪厄付与(5T/100%)

 

スキル

1.呪層生成A(CT8-6)

自身に呪いを10個付与(10T/100)&呪いの数だけ防御力アップ(1個/5%-10%)(3T)&自身に「被ダメージ後に呪いをひとつ解除&解除成功時に自身のHPを回復」を付与(1個/500-1000)(3T)

 

2.広域魔力汚染B(CT7-5)

敵全体に宝具封印状態&スキル封印状態を付与(1T)&自身に「攻撃時に敵単体に呪い(5T/500-1000)を付与&被ダメージ後に敵単体に呪厄(5T/100-200%)付与する」状態を付与(3T)

 

3.祭神C(CT8-6)

自身に無敵状態を付与(1T)&ガッツ付与(1回/5T/HP1000-2000)&バスター性能アップ(3T/20-30%)

 

 

クラススキル

 

狂化C

自身のバスター性能アップ

陣地作成(呪)EX

自身のアーツ性能アップ&弱体付与成功率アップ

祭神の神核E

自身に与ダメージプラスを付与&毒耐性ダウン

呪腐肉層A

呪いによるダメージを0にする&行動不能無効状態を付与

復讐者E-

自身の被ダメージNP獲得量アップ&自身を除く味方全体(控え含む)の弱体耐性ダウン

忘却補正EX

自身のクリティカル威力アップ

自己回復(魔力)B

自身に毎ターンNP獲得を付与

 

あとがき

自分の理想詰め込みまくりですが、ケルヌンノスがこんな強キャラとして実装してくれないかなと常に願っています笑

空想ではありますが、こういうゲームのシステムや均衡を意識した上で自分の理想のキャラを作るのって結構好きなんですよね…

昔好きだった「バディファイト」というカードゲームでも自分のオリジナルカードを凄まじい数考えたりしていました。

皆さんは自分が考えた最強のキャラ!みたいなものは考えたことありますか?

大人になるとあんまりしなくなると思いますが、たまに童心にかえってやってみると結構楽しいですよ笑

 

今回はここまでです!読んでくださりありがとうございました!