だあすう日記

初めまして。まったり生きてます。

400字感想「劇場版名探偵コナン ベイカー街の亡霊」

ソース画像を表示

 

これ昔見たときは全然気づかなかったけどSAOにめっちゃ似てる⋯

と最近見返したときに思った。

というのは置いといて、この作品はコナン映画の中でもかなり印象に残っている作品だ。そしてめちゃくちゃ好きである。

デスゲームに閉じ込められ仲間がどんどんゲームオーバーになっていく中で、コナン達が頑張ってゲームクリアを目指す。

近未来的な設定も、デスゲーム的要素も、コナンらしくないと言えばそうかもだが、子供の時の僕の好みにドンピシャだった。

ハラハラしながら夢中になって見ていたのをよく覚えている。

 

ソース画像を表示

 

僕が特にこの作品で好きなのは、ノアズアークことヒロキ君。
だが、どっちかといえば諸星君に成りすましてる時のヒロキ君が好き。

 

ソース画像を表示

 

最後の最後でコナンが諦めかけるシーン。

彼に喝を入れたところは本当に胸が熱くなった。てかちゃっかり一緒にゲーム楽しんでるあたりが可愛い。

敵でありながら最後はコナン達を助けてくれた彼に、幸せがあるようにと願わずにはいられない。

本当に面白かった。また見たい作品の一つだ。