だあすう日記

初めまして。まったり生きてます。

最近好きなTwitter紹介

①川尻こだま

画像

お酒と脂っこくてしょっぱいものを愛するデンジャラスライフハッカー
ガサツな生活と剛胆な性格、そして独特で興味そそられるマンガの内容。

漫画内の喋り方や個性的なキャラが面白くていつも見ています。

画像

調味料No.1なのにハンバーグは草

 

特に好きなのは「死ヌ―」

ソース画像を表示

こだまさんが塩分を取り過ぎた時に現れる動物。集団で来たらこだまさんに死が訪れるらしいがまだその時ではないようだ。なんとも言えないこのキャラデザが好き。

こだまさんの健康寿命を削る生き方面白すぎるのでぜひ見てみて欲しい。
多分大体寝てるか酒飲んでるか飯食ってるかだけども。そこがいいんだよ!

 

twitter.com

②しばひろ

画像

フランス人の夫とフランスで暮らす日本人奥さんのエッセイ漫画。

マンガの中で繰り広げられる奥さんと夫の「ガイック」さんのゆるーい会話が個人的にツボ。ガイックさんのたどたどしいけどどこか真理をついているような日本語が可愛くて、それに対する奥さんの反応も面白い。

画像

また、ガイックさんがフランス人なので、よく愛を囁いたり、ハグしたり、パンイチだったり、おならが臭かったり⋯は関係ないかもだけど、とにかく行動が面白い。あと可愛い。

気になった方はぜひ見てみてください~

twitter.com