だあすう日記

初めまして。まったり生きてます。

400字感想「BLACK LAGOON」

ソース画像を表示

 

このアニメを見ると、僕はどうしてもクサイ台詞を口にしながらハイボール片手にタバコをふかしたくなってしまう⋯(未成年だが)

ソース画像を表示

 

東南アジアのギャング街を舞台に、暴れまわるアウトロー

一度は吐いてみたい厨二病チックなセリフの数々⋯

ソース画像を表示

ハッキリ言ってめちゃ興奮する。

もう自分の厨二心がくすぐられるシーンが沢山で、とにかくカッコいい。
銃撃戦も、何気ない日常風景でさえも。

アクションの動きや、クサイ台詞の言い回し、作品の世界観

どれを取っても一級品で、どこからそんな言葉を思いつくのだろうかと毎回不思議になるくらいに語彙が豊富に出てくる⋯

 

また、この作品は個性豊かなキャラ達も特徴的だ。

特にこの双子がかなり印象に残っている。

ソース画像を表示

 

小さな狂った殺人鬼という奇抜なキャラ設定の裏には、重くドロドロとした過去があり⋯ 
キャラ作りにもかなりこだわっていることが分かる。

どのキャラも魅力的で、掛け合いが本当に面白い。

 

嗅ぎ慣れない血と硝煙の臭いが染みついた

まさしく"ロック"なアニメだった。