だあすう日記

初めまして。まったり生きてます。

400字感想「タコピーの原罪」

ソース画像を表示

「話あえば良かったんだね」

この作品を見て思った感想はそれだった。

『タコピーの原罪は、「自分はみんなをハッピーに出来る」と信じて疑わない傲慢さ』

と、ジャンプ+のコメントを見てまさしくそうだなと思った。

 

ソース画像を表示

 

タコピ―は気づいた。

みんなに必要なのは秘密道具などではない。「おはなし」だということに。

f:id:darsue:20220409114209j:image

タコピ―の自己犠牲で生まれたのは、

しずかちゃんとまりなちゃんが「おはなし」をするきっかけ。たったそれだけだった。

だが、どんな秘密道具よりも頼りないそれこそが2人に必要なものだった。

ソース画像を表示

 

しずかちゃんとまりなちゃんの家庭事情が好転した訳ではないし、完全なハッピーエンドとは言い難い。だけど、少女2人は互いを見て、笑って生きている。

タコピ―は確かに、みんなをハッピーにしたのだ。

ソース画像を表示

この物語はかなり鬱展開が多かったし、その度に心抉られる思いをし。

だけどこの物語を読めて本当に良かった。

僕も、上手くいかない時こそ「おはなし」をしていきたいと思う。